おたより・お知らせ

学校だより

ほけんだより

その他お知らせ

就学援助を希望される方へ

 留萌市では、お子さまが小・中学校に通学するうえで経済的な理由によりお困りの方に対して、学用品費、修学旅行費、給食費などを援助する就学援助制度を設けています。 援助を希望される方は、以下のリンクから内容をご確認の上、学校へお申し込みください。ご家庭の状況の変化により年の途中から援助が必要になった場合も申請が可能です。
 前年度に就学援助を受けている方も、あらためて申請書を提出していただく必要があります。
 また、令和6年4月に留萌市内の小学校・中学校に入学予定のお子様には、就学援助費のうち「入学準備金」を入学前(3月)に支給します。 就学援助申請予定の方で、入学準備金の入学前支給を希望される方は、以下のリンクから内容をご確認の上、申請書と添付書類を提出してください。(本申請をもって、令和6年度の申請となります)


・令和6年度就学援助制度について

・令和6年4月に小学校・中学校に入学予定のお子様の保護者の皆様へ


申請に必要な書類はこちら

・就学援助申請書

・同意書

 

マチコミメール登録手順書はこちら

留萌市公認「かずの子応援マスコットキャラクター」

KAZUMO(かずも)ちゃんといいます。
詳しくは「KAZUMOちゃん」を検索してみてください。
※下のイラストをクリックすると検索サイトにジャンプします。

かずのこ給食の日

令和4年1月20日(木)は「かずのこ給食の日」でした。『カズチー』が付きました。チーズとかずのこのおやつです。

令和3年5月7日(金)は「かずのこ給食の日」でした。『味付けかずのこ』が付きました。

令和2年12月10日(木)は「かずのこ給食の日」でした。『カズチー』が付きました。

令和2年9月25日(金)は「かずのこ給食の日」でした。『味付けかずのこ』が付きました。