活動の様子

宿泊研修 令和5年9月7日(木)~8日(金)

 焼き板づくりやボルダリングに、カヌー体験。初めての1泊2日の校外学習でしたが、仲間と協力し、楽しい思い出をたくさん作っていた5年生でした!

修学旅行 令和5年6月29日(木)~30日(金)

運動会 令和5年6月11日(日)

走り方教室 令和5年5月24日(水)~25日(木)


今年度も、政スポーツアカデミーの横谷政一コーチを講師に迎え、『走り方教室』を実施しました。
子どもたちは運動会に向け、少しでも速く走ることができるように政コーチの話を真剣に聞き、たくさん走って汗を流していました。



令和5年度入学式 令和5年4月6日(木)

37名が入学しました。

ハッピーフェスティバル 令和4年12月21日

 12月21日(水)に『ハッピーフェスティバル』を実施しました。3年生は今回初めて出店する側を体験、そして、6年生は小学校生活最後のハッピーフェスティバルとなりました。出店する学年は、お客さんに楽しんでもらうにはどんなお店にしたら良いかクラスでじっくり案を練り、準備を進めてきました。当日、3年生のお店を訪ねると、「すごく楽しい!やりがいがあります!」と笑顔で話してくれました。異学年での交流を楽しむ、そして、イベントの企画や運営、みんなで協力してやり遂げることの達成感を味わうひとときとなりました。

心に響く道徳 令和4年12月14日(水)

フードコーディネーターの貫田シェフを講師に迎え、3~4年生の道徳教育授業を行いました。
道徳と食のつながりを考えさせることを通して、生命の有限性や尊さ、自尊心を育むことがねらいです。

令和4年度 学芸会 令和4年10月8日(土)

北海道シェイクアウトに参加しました。令和4年9月1日(木)

活動の様子を動画に撮りましたので下記リンクからご覧ください。
北海道シェイクアウト

6年生修学旅行 令和4年6月30日(木)~7月1日(金)

フェイスブックにもフォトムービーを掲載しています。

運動会 令和4年6月11日(土)

あすチャレ! 令和3年11月8日(月)~令和3年11月9日(火)

【あすチャレ!】とはパラアスリートなどを講師にオンラインで学ぶワークショップ型授業です。
障がいとは何か、共生社会実現のために自分は何ができるかを考えます。