令和元年11月13日更新
北小へようこそ♪
    
                                    
学年 年間行事予定
学校だより       傷病証明書
地震発生時の対応について

台風発生時の対応について

〒583-0033
藤井寺市小山3丁目284-1
tel:072-938-0791
fax:072-938-0781
fujikitasyo@educet01.plala.or.jp



6年修学旅行

絶好の修学旅行日和となった10月31日(木)・11月1日(金)に、伊勢・信楽方面に行ってきました。
志摩スペインに夜の水族館、陶芸体験など、貴重な体験をたくさんしました。
友だちと楽しく過ごすことができ、絆もより一層深まったようでした。


 
 

1・2年秋の遠足
10月11日(金)、天王寺動物園に遠足へ行きました。
午前中は1・2年生合同のグループでオリエンテーリングを楽しみながら、園内をまわりました。
2年生が1年生をしっかりリードする姿はとてもたのもしかったです。
おいしいお弁当の後は、クラスごとに残りの園内を見学。
たくさんの動物たちを興味深く見ることができました。


  

5年臨海学校

9月5日(木)・9月6日(金)、大阪府立青少年海洋センターに行ってきました。
二日間とも天気に恵まれ、全てのプログラムを行うことできました。
「一致団結!笑顔あふれる臨海学校にしよう」を目標に、
みんなで協力し、笑顔いっぱいの臨海学校でした。


  

2年春の遠足

5月23日(木)、大泉緑地に行ってきました。
午前中は、学年全員でおにごっこやドッチビーをして遊びました。
おいしいお弁当を食べた後、遊具でたくさん遊びました。
たくさん歩いて遊んで、本当に楽しい遠足でした。


 

1年春の遠足

5月17日(金)、とても良い天気の中、石川河川公園へ行ってきました。
たくさんの遊具に目を輝かせながらみんなでなかよく遊ぶことができました。


  

3・4年春の遠足

5月14日(火)、錦織公園に行ってきました。朝から天気が心配でしたが、
子どもたちの願いが天に届き、公園で思いっきり遊ぶことができました。
お弁当を食べた後も遊びたくて仕方がない様子でした。

  

1・2年学校たんけん

5月9日(木)、2年生が1年生に学校内の様々な教室を案内しました。
2年生の手作りのメダルにシールをはってもらいながら、
それぞれの教室についての説明を受ける1年生。
たくさんの笑顔があふれる学校たんけんになりました。


  

1年交通安全教室

4月24日(水)、羽曳野警察署から、正しい道の歩き方について教えに来ていただきました。
交通標識や安全確認についても教えていただき、自分で自分の命を守る大切さについて学びました


  

5・6年春の遠足

4月19日(金)、5・6年生で奈良公園に行きました。
天気にも恵まれ、JR奈良駅から奈良公園までのオリエンテーリングを楽しみました。
間近にせまってくる鹿におどろきながら、奈良の歴史を学びました。

 

対面式

4月10日(水)、6年生に手をひかれて、64名の新入生が体育館へ入場してきました。
2年生から6年生のお兄さん、お姉さんに温かく迎えられ、
緊張していた1年生もにこにこ笑顔になりました。


  













学校行事

学年

○○の趣味

newpage3.htmlへのリンク