転出入の手続き

転入学のご案内  

                                  (令和4年4月更新)
  1 手続きについて    

    ① 転居前の市町村で住民票移動手続きをされますと、教育委員会から学校宛の
     「異動通知書」が発行されます。これを学校へ提出して、転校の手続きをして
     ください。転学先学校宛の書類が渡されますので、これを本校に提出していただ
     きます。
    ② その後、藤井寺市役所で住民票転入手続きをされますと、藤井寺市教育委員会
     から、校長宛に「異動通知書」が発行されます。これと、前の学校で渡された
     書類とを本校にお持ちください。
    ③ 「入学のしおり」をはじめ、必要な書類等をお渡しします。

  2 手続きと提出していただく書類  

     ① 郵便貯金口座の開設       

       本校では、学校徴収金の納入については、郵便局での自動振替を利用してお
      ります。
       そのため、先ず郵便局貯金口座の開設が必要ですので、できるだけ早く手続
      きをお願いします。すでに口座をお持ちの場合は、開設の必要はありません。           
     ② 提出書類       

       提出していただく書類が種々あります。詳しくは「入学のしおり」などの
      文書で説明しておりますので、よくお読みのうえ記入して、ご提出ください。

  3 教科書・服装・用具等について    

    ①教 科 書       

      前の学校で支給さた教科書と異なるものについては、新たに本校で支給されま
     す。同じものについては、そのまま使用していただきます。
      なお、この手続きは、学校間の書類やり取りで行いますので、保護者の手続き
     はいりません。

    ②名 

      名札は担任が手配して作成し、代金をいただくようにしております。