学校法人すみのえ学園 すみのえ幼稚園 お問い合せ
Home 幼稚園について 幼稚園の1年 園だより 行事紹介 リンク
行事紹介
遠足
春と秋の年二回遠足にいきます。
平成30年度は春はひよこ組はよみうりランドに親子遠足に、花組は生田緑地へ、雪組は生田緑地(宙と緑の科学館プラネタリウム)へ行きました。秋はひよこ組は砧公園へ、花組は横浜つくし野コース トム・ソーヤの冒険の森へ、雪組は横浜つくし野コース・アスレチックへ行く予定です。
夕涼み会(7月)
夏休み前の園行事の一環として『夕涼み会』を開催します。親子で盆踊りを踊ったり園児対象のゲームコーナーで楽しいひと時を過ごします。
運動会(10月)
澄んだ青空の下で元気いっぱい走りまわる子どもたち。ルールを守り、みんなで力を合わせる事への喜びを知り、一人一人がたくましく最後まで頑張る姿を見せてくれることでしょう。どうぞ、ご家族そろってご参加、ご声援ください。
作品展(11月)
子どもたちは2学期も後半に入り、心身ともに成長し、すべての活動、遊びに自信と意欲を持って積極的に取り組めるようになってきました。その中で色々な材料を使って、苦心しながら作品づくりに集中し、意欲、気迫のこもった作品ができあがりました。作品をご覧頂く中で、どこを子どもが工夫し頑張ったか見いだして誉めて欲しいと思います。
教育発表会(2月)
入園以来子どもたちは、沢山の経験、活動、遊びを積み重ねて、心身共にあらゆる面で大きく成長しました。この一年間の成長の姿を教育発表会を通してご覧いただきます。
Copyright(C) 2018 SUMINOE Kindergarten All Rights Reserved.