創立150周年記念集会

今日は、関南小学校の創立記念日でした。150回目の節目の記念日でした。記念集会として、校長から関南小学校の簡単な歴史について話をしました。何度も学校名が変わっていることに、子供たちは驚いていました。また、茨城キリスト教学園からいただいた「アンネのバラ」についての話もしました。話の後で、6年生の代表2名が、平和への願いを込めて記念植樹を行いました。次に、「関南小見守り隊」の方の紹介を行いました。登下校の安全を確保してくださっている方々が、12名中6名来校してくださいました。集会の後、記念撮影として、子供たちと来校してくださった保護者、地域の方、卒業生なども含めて、総勢300名ほどでドローンを使って集合写真を撮りました。記念撮影後は、たて割り班活動で「ふれあいタイム」を行いました。子供たちは、汗だくになりながらも、鬼ごっこやドッジボールなどをして楽しんでいました。雨が心配でしたが、計画どおりに行うことができてよかったです。来校してくださった皆様、ありがとうございました。

2023年07月01日