本園のご案内

園長先生からのメッセージ

北梅本幼稚園は、自然に囲まれた広々とした明るい園です。
この恵まれた自然にしっかりふれさせることによって、美しいものを美しいと感じ、不思議さや驚きを素早く感じる豊かな感性を伸ばしていきたいと考えます。
同時に、動植物を育て観察することを通して、命の大切さをしっかり身につけさせたいと思います。
幼児一人一人がぞんぶんに遊ぶ中で自主性や協調性を養い人間関係や社会性の基礎を学んでほしいと思います。
大きく元気であたたかい心をもつ子に育ってくれることを願っています。

教育方針、豊かな人間性をはぐくむ教育を推進し、心身ともにたくましい幼児を育てる。めざす幼児像、○明るく元気な子 ○思いやりのある子 ○よく頑張る子

基本保育時間

曜日 通常保育時間 昼食
9:00~14:00 給食
9:00~14:00 弁当持参
9:00~14:00 給食
9:00~14:00 弁当持参
9:00~14:00 給食

 

保育料・諸経費

入園料 … 20,000円

保育料/月 諸経費
満3歳児 13,500円 ・教材費:1,100円
・施設費:1,100円
・PTA会費:700円
・給食費:実費
・バス代(希望者):2,000円
年少児 13,500円
年中児 13,500円
年長児 13,500円

※年長児クラスは英語教室を行っております。(無料)


 

預かり保育(延長保育)

実施曜日 月曜・火曜・水曜・木曜・金曜・(毎週)土曜
保育時間 早朝保育 7:30~8:30
保育終了後~18:00・(毎週)土曜日 7:30~18:00

【 保育料 】

週5日保育 月曜日~金曜日のすべての日 3,000円/月
週4日保育 1ヶ月のうち16日間を選択 2,500円/月
週3日保育 1ヶ月のうち12日間を選択 2,000円/月
時間保育 必要な時に必要な時間を選択 100円/時間
土曜日保育 土曜日
(兄弟割引あり)
500円/日
長期休暇中 必要な時に必要な曜日を選択
(兄弟割引あり)
500円/日

 

マップ