白鳥学園
   那珂市立瓜連小学校
 〒319-2102
那珂市瓜連1296番地

 電話 029-296-0021
児童数(2017.04現在)
334
アクセス数
  学校からのお知らせ     白鳥学園シンボルマーク
   <7月の予定>
 
  1日(土)土曜授業日
 12日(水)学校保健安全委員会
 14日(金)水泳学習2・5年
 19日(水)大掃除
 20日(木)終業式
 21日(金)学びの広場 4.5年
       希望面談日
             〜7/27
 
      【シンボルマークの由来】

 瓜連地区の古徳沼には毎年
「白鳥」が飛来する。必ず翌年
戻る姿を子どもたちの「心の故
郷」とできるようにとの願い,
瓜連の自然・歴史・文化を八重
桜に表し,二羽の白鳥は,子供
・学校・地域の協働により,学
園の将来を創造する願いを込め
て,このシンボルマークを作製
した。
  今日の給食 2017年7月20日
   ※今日でで瓜連給食センターからの給食は終わりです。
  センターのみなさんおいしい給食をありがとうございました。
【献立】 ナン 牛乳  キーマカレーフルーツヨーグルトあえ
     野菜スープ
【一口メモ】1学期も今日で終わりです。いよいよ明日から夏休みで
す。暑さに負けないように,毎日バランスの良い食事をし,元気に
過ごしましょう。夜ふかしや朝ねぼう,おやつの食べすぎなどで,夏
休み中の生活は乱れやすくなります。夏を元気にすごすためにも
三回の食事をきちんと食べて,ジュースや炭酸飲料などの飲みす
ぎに気をつけましょう。
  学校生活の様子                         過去の記事(平成29年4月から現在まで)
   2017年7月21日
【学びの広場@】
 今日から夏休みですが,4年生と5年生は,「学びの広場」が始まりました。熱い中での勉強ですが,どの児
童も弱音を吐くことなく自分のペースで取り組みました。
   2017年7月21

【学びの広場A】
 各先生方も一人一人丁寧に声をかけながら,算数学力アップのためのアドバイスをていねいにしていました。
木造校舎では,中学校が改修工事のため吹奏楽部の皆さんが本校で部活動の練習をしていました。これも熱
い中での練習ですが,緊張が張り詰めた中で見事な音色を奏でていました。中学生はやっぱりすごい!!
   2017年7月22日

【市の大会 スポーツ鬼ごっこ】
 市子ども会親睦競技大会が総合運動公園で行われました。瓜連子ども会代表の「ひまわり子ども会」が,三位を勝ち取りました。強豪校を前に,「最後まであきらめない」「友だち(異年齢)とのつながり」を強く感じる試合を見せてくれました。「ひまわり子ども会」の皆さんおめでとうございます。
先頭へ戻る   
  Copyrigtt (c) 2012 URIZURA ELEMENTARY SCHOOL All Rights Reserved