新着情報

 10月17日に生徒会役員引継式が行われました。来週には新専門委員会も組織され、新たな一歩が始まります。(10/17)

 


 10月14日はPTAバザーでした。心配された雨もなんとかもって、大勢の方々にご来校いただきました。お買い上げありがとうございました。(10/2)

 

 

 


 10月8日は本校グラウンドを会場に、市民体育祭が開催されました。今年から中学生ボランティアが役員としてお手伝いすることになり、たくさんの鶴中生が運営と競技に参加しました。
 また、本校吹奏楽部と第一小の鼓笛がアトラクションで花を添えました。競技の最後には城西大学陸上部と本校陸上部のリレー対決も行われました。(10/8)

 

 


 10月6日は生徒会役員選挙立合演説会でした。新たな鶴ヶ島中学校の伝統を一緒につくっていけるリーダーに期待します(10/6)




 10月1日に吹奏楽部がワカバウォークで演奏を披露しました。鶴ヶ島市へのふるさと納税のおかげで楽器を購入していただいたお礼です。つるごんもノリノリで参加してくれました。
 演奏の後のワカバウォークは、東京エレキテル連合によるラジオの生中継で大盛り上がりだったようです。(10/2)




 9月29日から運動部の新人戦の入間北部予選会が行われました。先に実施された陸上部と併せ、県大会へ駒を進めた人は更によい結果を出せるよう頑張ってほしいものです。(10/2)

 

 

 

 

 


 9月26日は新体制となった部活動の部長から意気込みの発表と運動部の新人戦への壮行会を行いました。(9/26)




 9月1日は防災の日です。本校でも地震を想定した避難訓練を実施し、AED・消火器の使い方、煙体験も行いました。(9/1)








 8月29日より前期後半が始まりました。夏休み中も関東・全国大会で活躍した生徒もいました。○○の秋の始まりです。(8/31)

 


 二学期制で通知表がない最後の夏休みを迎えました。1・2年生は部活動に精を出し、3年生は進路選択の準備に余念がないことと思います。

  運動部の学校総合体育大会の県大会を終え、
  ○陸上で3年女子が100mと200mで関東・全国大会へ
  ○陸上で3年男子が走り高跳びで関東大会へ
  ○水泳で3年女子が自由形200mで関東大会へ
  ○硬式テニスで3年男子がシングルス関東大会へ
  と駒を進めました。

  また、吹奏楽部も地区大会で金賞を受賞し県大会へ駒を進めました。(8/1)   



 運動部の3年生にとっては最後の大会である学校総合体育大会の入間北部予選会が終わりました。県大会、関東大会へ駒を進めた人は、更によい結果を出せるよう頑張ってほしいものです。(6/27)

 

 

 


 5月20日、雲一つない青空の下、第71回体育祭を開催いたしました。競技に係に全力で取り組み、今年も数々のドラマが繰り広げられました。(5/23)

 

 

 

 

 

 

 


 5月16日の生徒会朝会で、体育祭各団の団旗とエールの披露を行いました。いよいよ本格的に体育祭モードです!!(5/16)




 5月14日に吹奏楽部が若葉ウォークのイベントで演奏を披露してきました。(5/16)




 5月8日に体育祭の結団式が行われ、体育祭への熱い取組が始まりました。(5/8)

 

 


 4月14日と17日は春と秋の恒例行事「日光街道清掃」でした。応援団の方々と一緒にロードサポートしている学校前の日光街道の掃除を行いました。(4/17)

 

 


 年度当初の発育測定です。整然と動けるのが鶴中生のよいところです。どれだけ身長伸びたでしょうか?(4/14)

 


 4月13日は生徒会オリエンテーションです。1年生が専門委員会と部活動の説明を先輩から聞いて、今後の所属を決めます。(4/13)






 新学期が始まり、3日目を迎えました。今日から給食も開始です。1年生もテキパキと準備ができています。(4/12)




 天候にも恵まれ、桜が咲き誇る中、第71回入学式が挙行され、170名の新入生が入学してきました。全校生徒489名で新たな伝統づくりが始まります。(4/10)






 日光街道の桜が咲き始めています。4月10日から新学期が始まります。今、学校はその準備で大わらわです。(4/6)