ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
学校いじめ防止基本方針
学校概要や教育活動、PTA・教育振興会活動の様子を紹介します。
 
誇りの学び舎 
 「新着情報」
  ・学校概要、沿革の概要
 
 
         平成23年4月5日 開設   平成26年10月31日 更新
2011年04月03日 11時55分
学校長挨拶
 本校では、「健康で豊かな心をもち、ねばり強く実践し自分を高める、たくましい子どもの育成」を教育目標に掲げ、学校経営を行っております。 「思いやりのある子ども」「元気でたくましい子ども」「進んで勉強する子ども」「最後までがんばる子ども」を目指す子ども像とし、「生き生きと目を輝かせて学び合う田山の子」の学びの場を整えています。
 子ども達は明るく元気があり、児童会を中心に様々な活動に取り組んでいます。今年度は「友情学校」(フレンドスクール)を児童会スローガンに掲げました。みんなで絆を深め、まとまりのある、仲の良い田山小学校をつくっていきたいという願いが込められています。
 田山小学校は、元気なあいさつが響き、さわやかな笑顔がいっぱいの学校です。
                    校長 高橋善裕
カテゴリー:

 住 所 : 岩手県八幡平市下モ川原20    八幡平市立田山小学校  
        〒028-7675
 電 話 : 0195-73-2047
 F A X : 0195-73-3323
 
   

フッターイメージ