TOPページに戻る
子どもたちの様子
4年生の校外学習 5月15日(火)社会科の見学で、高倉クリーンセンター・鶴ヶ島浄水場に行きました。
高倉クリーンセンターでは、ごみ収集車が搬入する所から炉で燃やされるまでを、浄水場では、井戸水をくみ上げてきれいになっていく様子を、見て学びました。
見学を通して「今自分たちに何ができるのか」考える機会になりました。
4年生の校外学習 4年生の校外学習


外回り清掃 5月14日(月)運動会に向けて、PTAの協力を得ながら、 子どもたちと一緒に校舎のまわりをきれいに清掃しました。 ありがとうございました。
4年生の校外学習 4年生の校外学習


2年生の校外学習 5月2日に鶴ヶ島総合運動公園に行きました。
駅で上手に切符を買い、電車とバスを乗り継いで行きました。
公園で春を見つけながら楽しく過ごしました。
2年生の校外学習 2年生の校外学習


1年生を迎える会 4月12日(木)1年生を迎える会がありました。
6年生と手をつないだ1年生が元気よく入場してきました。
2〜6年生から迎える言葉をもらい、笑顔いっぱいの1年生でした。
1年生を迎える会 1年生を迎える会


始業式、入学式 4月9日(月)始業式、入学式が行われました。
始業式では、新しい担任の先生と顔を合わせ、子どもたちは、期待で胸をふくらませていました。
入学式では、53名の新一年生が、栄小の仲間に加わりました。
始業式、入学式 始業式、入学式