TOPページに戻る
子どもたちの様子
富士見連合自治会納涼祭 8月4日(土)16時50分から富士見中央近隣公園で富士見納涼祭が行われました。 栄っ子ソーランの子どもたち47名がオープニングに出場しました。 納涼祭に来ていた人たちに拍手をもらい、子どもたちは、とても嬉しそうでした。
富士見連合自治会納涼祭 富士見連合自治会納涼祭


一学期の終業式 7月20日(金)一学期の終業式がありました。  校長から、『「自分のよいところ」「がんばるところ」を確かめ、 二学期につなげよう』と話がありました。また、西日本豪雨災害を通して、 「学校で学べるありがたさ」「家族、友達そして自分を大切に」と呼びかけました。  式の後、西入間警察署の方から夏休みの安全な過ごし方について お話をしていただきました。
一学期の終業式 一学期の終業式


6年生音楽朝会 7月12日(木)音楽朝会で、6年生が合唱『永遠のキャンバス』を 発表しました。
心を1つにを目標に練習を重ねてきた成果を発揮し、すばらしい歌声を聴かせてくれました。
6年生音楽朝会 6年生音楽朝会


児童朝会(新聞委員) 7月5日(木)児童朝会(新聞委員)が行われました。
台本作りから、発表の練習まで、委員長を中心に子どもたちが自主的に活動していました。
 発表後は、子どもたちの達成感にあふれる顔が見られました。
児童朝会(新聞委員) 児童朝会(新聞委員)


ふれあいタイム 6月28日(木)今年度初めてのふれあいタイム(たてわり活動)が行われました。
6年生が中心になって各班(1年生〜6年生までの児童班)ごとに、仲良く鬼ごっこや、だるまさんがころんだなどをして遊びました。
ふれあいタイム ふれあいタイム


5年生の音楽朝会 6月21日(木)の音楽朝会では、5年生が「友がいるなら」を合唱しました。
友達とずっと一緒にいたいという思いを込めて、心を1つにして歌いました。
5年生の音楽朝会 5年生の音楽朝会


交通安全教室 6月19日(火)交通安全教室が行われました。
1、2年生は横断歩道の渡り方、3〜6年生は、自転車の 乗り方について、警察署の方に指導していただきました。
交通安全教室 交通安全教室

交通安全教室 交通安全教室

交通安全教室 交通安全教室


地域の方に感謝する会 6月14日(木)SOSの家の方、スクールガードをして下さっている方々に 感謝の会が行われました。
普段、安全を見守っている方々に、感謝の気持ちを 伝えることができました。
地域の方に感謝する会 地域の方に感謝する会


3年生の校外学習 5月30日(水)社会科の学習で、市役所、中央図書館、雷電池に行ってきました。
市役所では、副市長室に入れてもらったり、図書館では、本やDVDが沢山入っている 倉庫を見せてもらったり、雷電池では、鯉を見たりしました。 沢山歩き、沢山学んだ一日でした。
3年生の校外学習 3年生の校外学習


運動会 5月26日(土)晴天の中、運動会が行われました。 各色、練習の成果を十分に出すことができました。 特に、応援合戦は、各色の「絆」を見ることができ、 大いに盛り上がりました。
運動会 運動会

運動会 運動会

運動会 運動会


4年生の校外学習 5月15日(火)社会科の見学で、高倉クリーンセンター・鶴ヶ島浄水場に行きました。
高倉クリーンセンターでは、ごみ収集車が搬入する所から炉で燃やされるまでを、浄水場では、井戸水をくみ上げてきれいになっていく様子を、見て学びました。
見学を通して「今自分たちに何ができるのか」考える機会になりました。
4年生の校外学習 4年生の校外学習


外回り清掃 5月14日(月)運動会に向けて、PTAの協力を得ながら、 子どもたちと一緒に校舎のまわりをきれいに清掃しました。 ありがとうございました。
外回り清掃 外回り清掃


2年生の校外学習 5月2日に鶴ヶ島総合運動公園に行きました。
駅で上手に切符を買い、電車とバスを乗り継いで行きました。
公園で春を見つけながら楽しく過ごしました。
2年生の校外学習 2年生の校外学習


1年生を迎える会 4月12日(木)1年生を迎える会がありました。
6年生と手をつないだ1年生が元気よく入場してきました。
2〜6年生から迎える言葉をもらい、笑顔いっぱいの1年生でした。
1年生を迎える会 1年生を迎える会


始業式、入学式 4月9日(月)始業式、入学式が行われました。
始業式では、新しい担任の先生と顔を合わせ、子どもたちは、期待で胸をふくらませていました。
入学式では、53名の新一年生が、栄小の仲間に加わりました。
始業式、入学式 始業式、入学式