本文へスキップ
のぞみ幼稚園

未就園児教室てんしの会(遊びの会)CONCEPT


未就園児教室てんしの会(遊びの会)について

未就園児のお子さんがより多くの子どもと幼稚園に親しみ、関わり、幼稚園で遊ぶ楽しさを体験できる場として、またお母さん同士の子育ての情報交換などの交流の場として、今年度も『てんしの会』を開きます。このお子さん同士の交流、お母さん同士の交流を通し、様々なことを感じ、学んでいける場となるとよいですね。皆で共に楽しみながら集団生活への第一歩を見守っていければと考えています。

平成25年度の募集について

 日時 毎週水曜日開きます。
 時間 10:00から11:30分まで
 募集対象生まれ 2歳のお誕生を過ぎたお子様 〜 平成23年4月1日誕生日のお子様
 場所 のぞみ幼稚園保育室「てんしのへや」で行います。
※活動しやすい普段着で親子とも上履き(お子さんはすぐ脱げないもの)をご用意下さい。
 申込み方法 参加費用は無料です。
1回につき、10組程度の参加となりますので、次回の申し込みは参加後、順送りとなります。

ご希望の方は、直接園の方までご連絡ください。
п@052-361-0322

てんしの会(遊びの会)のいちにち

10:00 
朝の会・親子遊び(自由遊び)
できるだけ自分でできるようくつのはきかえをしたあと、親子ノートにシールを貼ります。

教材で遊んだり、はさみ・のり等を使った
作品制作 (季節に 合わせた作品)
お絵かき・粘土・ままごと等、お子様と一緒に遊びます。
 11:00
 おいのり・帰りの会

 
  絵本の読み聞かせ、手遊び等をします。

みんなでお祈りをし、あいさつをして、さようならをして帰ります。
 
11:30〜12:00
室内・園庭開放

時間のある方は自由に遊んで帰ります

子育てについての相談があるときは、お話をうかがいたいと思いますので、どうぞお話ください

バナースペース

のぞみ幼稚園

〒454-0033
名古屋市中川区五女子1丁目5‐5

TEL 052-361-0322