4月6日(火)に転入した子どもや新任の教職員を迎え,児童数374名(新1年生を含む),教職員41名で,創立148年目の仁王小学校の教育活動が始まりました。今年度,初めての始業式は,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,2回に分けて行いました。どの学年の子どもたちも,進級した喜びと,大きな期待を抱きながら,校長先生にしっかりと目を向け,真剣な表情でお話を聞くことができました。 どの子どもも自分の目標を思い描きながら新年度をスタートさせることができた一日となりました。
 今年度も本校の教育活動につきまして,ご支援,ご協力をお願いいたします。

本校への転入や入学をご希望される方は,ホームページ内「学校紹介」で,本校の特徴の概要が一覧できるようになっておりますので,ぜひご覧ください。随時対応をいたしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
仁王小携帯連絡ページ
キャッチフレーズ1
学童でのお正月飾り作り
仁王小Facebookへ
キャッチフレーズ1

学校の花 シラン

盛岡市立仁王小学校
〒020−0015
岩手県盛岡市本町通二丁目18−1
п@019−623−4214 Fax 019
- 623−4216 
 震度5程度の地震が発生しても,停電や断水の状況がない場合は、原則、通常の登校です。今後も、携帯連絡ページから、出来る限り早めの連絡をいたしますので、右下QRコードからアクセスし、ブックマーク登録をしていただきますようお願いいたします。日常の連絡もしておりますので、ご活用ください。
学校周辺地図
仁王小学校の自然

 ご意見・ご質問のある方は,直接学校までご連絡ください。

  校舎内に学童保育がある 仁王小学校 
   〜 親も子どもも、安心・安全を目指した運営 〜 
    仁王学童パンフレット
  ◆ 保育時間 <通 常> 子どもたちの下校時刻〜20:00  
            <土曜日> 7:30〜20:00
  ◆ 保育体制 入所児童約90名に対して 指導員8名 (パート、アルバイトを含む)  ※ 28年4月現在
  ◆ 主な行事 夏休み学童キャンプ(7月下旬) 冬休み学童スキー(冬休み中)
            振替休日や長期休みを利用したバス遠足やプール施設利用 等  
学校のまわりは?
キャッチフレーズ1