ブログ一覧

ごちそうさまでした。

今年度、最後の給食をいただきました。
調理員のみなさん1年間ありがとうございました!

2017年03月24日

もうすぐです・・・

校庭の桜のつぼみが大きくなってきました。
睦沢中の桜はとても綺麗ですよ!今年も楽しみですね。

2017年03月22日

美味しそう!

2年生が調理実習で蒸しパンを作りました。
ふっくらと蒸しあがって、美味しそうですね!

2017年03月15日

答辞

「世界には、君以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。
その道はどこに行きつくのか、と問うてはならない。ひたすら進め。」 byニーチェ

2017年03月13日

みんなで・・・

3年生全員で協力して最後の掲示物を制作しました。
教室前に掲示予定です。お楽しみに!

2017年03月07日

立つ鳥跡を清掃する!

3年生が奉仕作業で昇降口や体育館の清掃をしてくれました。
お世話になった校舎をきれいにして卒業しよう!

2017年03月03日

幸せ者ですね・・・

3年生を送る会で歌う合唱を1・2年生が昼休みを使って練習をしていました。
素晴らしい後輩を持った3年生は幸せ者ですね・・・。
きっとこの気持ちが3年生に届くはず!

2017年02月28日

旅立ちの日に

3月3日(金)にサケの放流が行われます。
孵化した稚魚も順調に成長しています。

2017年02月20日

春一番

春一番と共に暖かくなってきたようです。
職員室前の梅の花が咲き始めました。

2017年02月17日

準備万端!

2月13・14日は公立高校前期選抜です。
上履きもしっかり持ったね!3年生諸君!全力で頑張れ!

2017年02月13日

何やってるんですか?

公立高校前期選抜に向けて、昼休みを利用して
3分間の自己PRスピーチの練習中です!

2017年02月02日

睦沢Garden!

睦和学級で育てているブロッコリーが立派に成長しました。
収穫が楽しみですね!

2017年01月23日

いろトリどり!

冬休みの課題の年賀状です。アイディア満載です!
来校された際にご覧ください。

2017年01月11日

おめでとう!

3年生の女子生徒の制作した防犯ポスターが
千葉県で金賞に輝き、広報誌に掲載されました。

2016年12月13日

グッドデザイン賞!

50周年記念イベントで制作した壁画です。
ALTのクリステル先生がデザインしました!

2016年11月01日

売切れ御免!

睦和学級の生徒がクラフトテープで制作したカゴ。
紅葉祭で販売したところ、あっという間に完売!

2016年10月20日

見~つけた!

素敵な作品を見つけてしまいました!
3年生の美術科の授業で制作しました!

2016年09月21日

Thank you!

50周年記念事業の1つとして、校門をきれいに塗り直しました。
応援に来てくれた卒業生のみなさん、ありがとう!

2016年08月31日

深い・・・


1年B組の教室で発見!深い言葉ですね。
自分自身に言い聞かせたいです。

2016年07月11日

道!?

家庭学習ファイルの道が!
この道を毎日コツコツと進めば、その先には・・・。
みんな頑張れ!

2016年07月07日

トイレの神様!?

一生懸命に掃除する姿は、美しい。
きっと、神様が見ています。

2016年06月29日

ご利用下さい!

カッパ置き場を設置しました。
雨にも負けず登校してきましたね!

2016年06月23日

猛勉強中!

期末テストに向けて、放課後の学習相談!

2016年06月17日

本当に!

見つけちゃった!幸運のクローバー!!!

2016年06月06日

いつのまにか・・・

職員室前にシロツメクサの絨毯が完成!
四つ葉のクローバーが見つけられるかな?

2016年05月31日

金の卵

教育実習生(保健体育科)の最後の授業が行われました。
頑張れ!未来の先生!

2016年05月27日

始まりました②

進路コーナーがスタートしました。
こまめにチェックをして行きましょう!

2016年05月19日

始まりました①


毎年この時期から始まる、クモとの戦い・・・。
負けません!毎日お掃除!頑張ろう!

2016年05月19日

本日は晴天なり!

体育祭リハーサル。
みんな、本番さながらの全力疾走。立派でした。

2016年05月12日

素晴らしい!

脱いだら畳む!身についてます!
(体育祭練習にて)

2016年05月10日

合言葉

どこに掲示してあるか知ってるかな?

2016年04月15日

今年の体育祭は5月14日!
睦沢中の団結力で盛り上げよう!

2016年04月13日

春満開

校庭内の桜が一気に花を咲かせました。
一瞬の美しさ・・・。

2016年04月07日

きままに・・・

管理人が気ままに撮った写真を投稿して行きたいと思います。
宜しくお願い致します。

2016年04月07日