鶴ヶ島市立南中学校
「き(聴・訊)き合い」「つなぎ合い」「学び合う」教育の創造

学校教育 学校だより 学校評価 学校行事 生徒会活動 学校応援団 事務室 お知らせ リンク

9月15日・16日、「赤ちゃんふれあい体験」を実施しました。2日間で延べ28人の赤ちゃんがお母さんと一緒に協力してくださいました。この体験には、家庭教育アドバイザーや女子栄養大生の皆さんにも御協力をいただきました。赤ちゃんとふれあった中学生はどきどきしながらもとても楽しそうな表情をしていました。(写真、「お知らせ」参照)

9月13日、PTA主催の高校説明会を行いました。今年度は、県立鶴ヶ島清風高等学校、県立川越南高等学校、山村学園高等学校、東京農業大第三高等学校の4校をお招きして実施いたしました。貴重な情報をたくさんお話しくださりありがとうございました。

9月12日、日頃実践している「学び合い」学習をより深めるため、南小・中学校で合同授業研究会を行いました。2年2組で社会科・地理的分野「近畿地方」の授業を公開しました。今年も埼玉大学教育学部・准教授・北田佳子先生から御指導をいただきました。
携帯はこちらから
〒350−2215
埼玉県鶴ヶ島市南町1−27−1

tel 049−286−1491
fax 049−271−4293

メール minamichuu@city.tsurugashima.lg.jp