新着情報

●7月20日(金)平成30年度、1学期終業式を行いました。連日の猛暑の関係で体育館ではなく、放送によるものでした。
校長先生から、「『事故・事件に合わないこと』を約束し、瞳を輝かせて、元気に2学期に登校してください。」とお話されました。

●7月17日(火)の音楽朝会では、1年生が担当でした。こちらから ご覧ください。


●7月7日(土)、毎年恒例の健全育成会主催の「収穫祭」が行われました。当日の様子はこちらから ご覧ください。

  

●7月4日(火)、支援籍交流会をわくわくルームで行いました。

 

●7月4日、スクールガードリーダーのの委嘱を校長室で行いました。

 

●7月4日(火)の元気タイムでは、9月に行われる運動会の組分け抽選会を行いました。抽選の結果、
青組は、1年2組、2年1組、3年2組、4年1組、5年2組、6年1組に  赤組は、1年1組、2年2組、3年1組、4年2組、5年2組、6年2組
となりました。 今年もみなみかぜを吹かすぞ!  

 

●6月25日・28日の両日、地域、保護者の皆様のお力で、5年生『手縫い』の授業が実施されています。ありがとうございます。

 

●6月27日(水)、全校児童対象の「非行防止教室」を実施しました。埼玉県警「あおぞら」の職員から、夏休みを前に安全・安心に過ごすためのお話しをしていただきました。当日の様子はこちらから ご覧ください。

  


●6月26日(火)、第1回学校協議会を開催しました。

 

●6月26日〜7月6日、校内硬筆展です。授業参観の際にはご覧ください。


※校長室前の掲示から

●6月22日(金)、南小中合同避難訓練では、お世話になりました。当日の様子はこちらから ご覧ください。


●6月19日(火)の音楽朝会では、2 年生が担当でした。こちらから ご覧ください。


●6月16日(土)、学校公開と「きらきらフェスティバル」を実施しました多くの方に参観していただきました。ありがとうございました。
こちらからご覧ください。


●6月14日(木)、1年生は校外学習で運動公園に行きました。こちらから ご覧ください。

 

●6月13日(水)、「プール開き」行いました。また、6月11日には、プール開きを前に職員研修を行いました。今年も安全に行っていきます。

 


●6月7日(木)、読書タイムで校長先生による読み聞かせがありました。
今年はクラスに行けるのかな?


●6月5日(火)、お話朝会でした。校長先生から全校児童へ大切なメッセージがありました。
 ※詳しくは「校長室から」ご覧ください。

●元気タイムで、スポーツテストの向け、どの子も少しでも遠くへ投げらるような取組をしました。 
 投力はどの学校も課題です。写真で紹介します。

 

●5月31日(木)、2年生は校外学習では市内町探検でした。こちらから ご覧ください。

 

●5月25日(金)、4年生は校外学習で高倉クリーンセンター、浄水場へ行きました。こちらから ご覧ください。

●5月23日(水)、今年より音楽会がそれぞれの学年で、朝会内で発表することになりました。当日の様子です。こちらから ご覧ください。


●5月22日(火)、全校児童対象で、交通安全教室を実施しました。ご家庭でも話題としてください。こちらから ご覧ください。 

  

●5月21日(月)、6年生は劇団四季「こころの劇場」を鑑賞しました。


●5月17日(木)、3年生は校外学習で中央図書館に行きました。こちらから ご覧ください。

●5月15日(火)、3年生は校外学習の一環として、屋上から鶴ヶ島市の施設の確認をしました。どの子も真剣でした。

 

●5月9日、家庭科ボランティア(手縫い)募集のお願い。こちらからご覧ください。
 ※追加情報 として 各クラスに8人ボランティアが必要です。まだ、まだ募集しています。

●4月26日(木)、離任式を行いました。久しぶりの先生方へ感謝の気持ちを伝えました。こちらから ご覧ください。

 


●4月17日(火)、全校で一年生を迎える会を行いました。あたたかな雰囲気で実施しました。「一年生を迎える会」はこちらから


●4月9日(月)、新入生61人を迎えました。30年度南小学校がスタートしました。「始業式」はこちらから 「入学式」はこちらから

 

●4月5日の準備登校では、6年生が新1年生のために教室や体育館をきれいにしてくれました。 こちらから ご覧ください。