本文へスキップ

校訓 強く 明るく しなやかに 

TEL. 022-382-2005

〒981-1224 宮城県名取市増田3丁目9-20

ようこそ名取市立増田小学校WEBへ!
〇9月11日は増田地区運動会です。9月9日(金)13:00より地区・学校の前々日準備は無事に行われました。
○トップページ画像は,1年生を迎える会,6年生修学旅行,たてわり遊びです。
○行事予定は,9月分がアップしてあります。
 今年度の主な行事予定はこちらから(PDF)
○近年,近隣の県だけでなく遠方の都道府県からの問い合わせの多い転出入の手続きですが,該当の方は本ペー  ジの下をお読みいただき,遺漏のないように手続きを進めてください。
  • 増田小学校からの最新情報は,「増小ブログ」「増小こどもブログ」「eメッセージからご覧ください。「e-メッセージ」をクリックするとメール配信情報以外のお知らせを見ることができます。
  • 「校長室・学校経営方針」から,校長室からのメッセージ「校長室ブログ】を閲覧できます。
  • 学校だより「光る雲」や,その他の重要度の高い文書については,「おたより」から閲覧できます。
  • 行事予定は月毎に更新します。行事予定は変更される場合があります。学年だより,学級通信で再度ご確認ください。
  • eメッセージの確認,登録・解除は,携帯電話以外でも,「eメッセージ」をクリックすれば可能です。    時折,登録できない・登録したが受信できないというお問い合わせをいただきますが,携帯・スマホの受信設定で「e-msg.jp」を受信許可ドメインに設定すると改善します。学校のPCからの発信,職員の携帯からの発信で発信アドレスが若干変わることがあっても「e-msg.jp」が受信許可ドメインであれば必ず受信できます。機種変更等により,メールアドレスを変更した場合は再登録が必要です。
転入・転出の手続き
<転入の手続き>
前在籍校から,

@「在学証明書」,
A「教科用図書給与証明書」
B児童用ゴム印

の交付を受けてください。これらがないと転入手続きができません。
 
名取市役所1Fで転入届(または転居届)の手続きをされた後,同6Fの名取市教育委員会へ行って手続きを行いますと
C「転入学通知書」
が発行されますので,@〜Cを持参の上,本校へおいでください。事前に電話でご連絡をいただきますと,転入手続きがスムーズに進みますので,ご協力をお願いいたします。来校時に,転入手続きについて担当者がご説明いたします。転入後の生活についてご不明な点についても,遠慮なくご相談ください。

<転出の手続き>
 
名取市からの転出(または市内転居)が決まりましたら,できるだけ早く学級担任にお申し出ください。その際,転出先住所(分かる範囲で結構です),最終登校日を合わせてお知らせください。
最終登校日に,
@「在学証明書」,
A「教科用図書給与証明書」

B児童用ゴム印
を交付いたします。保護者の方においでいただくことになりますので,来校時刻を学級担任とご相談ください。 来校時に,転出手続きについて担当者がご説明いたします。    

バナースペース

宮城県名取市立増田小学校

〒981-1224
宮城県名取市増田3丁目9-20

TEL 022-382-2005
FAX 022-382-2002
末尾の番号にご注意ください。
電話番号は末尾が5です。

Mail