本文へスキップ
ホーム 学校概要 入試情報 本校の活動 アクセス リンク
〜ワールドラーニング〜
 
 
 7月18日・19日にワールドラーニングを行いました。留学生12名を迎え、1日目はコミュニケーション英語基礎・コミュニケーション英語T・異文化理解・書道・古典の5科目、2日目は地域と自然・フードデザイン・体育の3科目、計8種類の授業を一緒に受けました。
  「もっと交流したかったが、なかなか英語が出てこなかった」「体育のように言葉がなくても気持ちが通じる瞬間はとても嬉しかった」など、本校生徒にとっても良い刺激を受けた時間となりました。


〜各種視察研修出発式〜

 7月23日、夏季休業前の全校集会と合わせて、夏休み中に行われる各種視察研修の出発式を行いました。
 国内環境派遣(鹿児島県・屋久島)および国内産業派遣(広島県・香川県・岡山県)は7月30日より4泊5日、海外交流派遣(オーストラリア・シドニー)は7月28日より9泊10日で行われます。これからの浜中町の活性化に生かせるよう、参加する生徒による広い視野と豊かな感受性で、たくさんのことを学んできてほしいと思います。
 

(2018年7月23日更新)
※次回更新は8月17日以降を予定しています。

 
   


 




   

学校概要
本校の活動
入試情報
リンク
アクセス
最新記事一覧
2018年  7月23日  「進路指導部より」を更新しました。

○ 北海道霧多布高等学校ウェブページに関する運用指針

○ 各種証明書について

        

高校生の採用をお願いします