台風接近に伴うの生徒の登下校について

  1. 午前7時00分現在において、大阪府全域あるいは藤井寺市に、特別警報または台風に伴う「暴風警報」「大雨警報」「洪水警報」いずれかが発令されているときは、登校を見合わせてください。
    午前8時15分までに「警報」が解除された場合、通学路の安全を考慮して登校させてください。通常通りの授業をおこないます。給食も通常通り実施します。
    午前10時00分までに「警報」が解除された場合、通学路の安全を考慮して、登校させてください。通常通りの授業をおこないます。給食についても、原則通常通り実施します。
  2. 午前10時00分現在でなお、大阪府全域あるいは藤井寺市に、特別警報または台風に伴う「暴風警報」「大雨警報」「洪水警報」いずれかが発令中の場合は臨時休校とします。
  3. 生徒が登校した後、大阪府全域あるいは藤井寺市に、特別警報または、台風に伴う「暴風警報」「大雨警報」「洪水警報」が発令されたときは、通学路の状況・下校の安全を確認して、臨時に下校させます。

※台風の接近により、登校後に臨時措置としてお子さまが平常より早く下校する場合があります。そうした場合、家に保護者がおられるか、また家の鍵を開けることができるかどうかが心配です。普段から非常時に備え、家族の緊急連絡先や鍵の保管方法についてお話し合いいただき、お子さまに伝えていただきますようお願いいたします。